村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

木曜だけど水曜日のカンパネラ

こんにちはおはようございます
 
 
 
本日は木曜日ですね
 
 
 
ですが水曜日のカンパネラについて書きたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
水曜日のカンパネラとは
 
 
 
水曜日のカンパネラとは三人組のバンドです
 
 
三人組ですがステージに立つのはこのショートカットの女の子
 
 
 
 
 
コムアイだけです

f:id:bokubokuson:20150205194648j:plain

はい可愛い

 

 

ショートカットがよく似合います


 
 
 
あとの二人は作曲やら編曲やらその他もろもろやっている模様
 
 
 
 
きゃりーとナカタヤスタカみたいなもんなんでしょうかね

 

 

多分違うとおもいますがケンモチヒデフミという表記からそんな風に見えてしまいます
 

 

 

もう一人のDir.Fって人は何してるのかよくわかりませんがいろいろやっているらしいです
 
 
私がこのバンドことを知ったのはつい先週のこと
 
 
 
今週末にある冬フェスに参加するバンドの曲をあさっていたら見事につぼにハマりました
 
 
 
ライブに行ってから書けよと思われるかと至極当然な意見です
 
 
 
だがしかしYoutubeで少し聞きかじった程度の新鮮な感想を書いていきたいと思います
 
 
 
 
水カンが【すごい】3つの理由
 
 
 
1.うまくないところ

 
 いやうまいんですけどね


 
一般的にいう基準としてのビブラートがどうだの声量がどうだってのとは外れたところでうまいんです


 
 
 
 
とりあえずちょっと聞いてみて下さい

 


水曜日のカンパネラ『千利休』 - YouTube


 
 
どうでしょうか
 
 
 
このちょっと舌足らずな感じで歌詞をぶああああって語り散らす歌い方
 
 
 
超いい!!
 
 
 
 
この最後らへんの【新芽摘まないつまらないやつに!】ってとことか凄い。ずるい。
 
 
 
 
軽く聞こえるから何回でも聞けますよね
 
 
 
 
あと「ヘイ!」とか「セイ!」とかちょこちょこ入ってくる言葉も凄く好み
 
 
さすが平成生まれだ
 

 

好き
 
 
 
2.欲しい所に言葉がくる心地よさ
 
 
聴き心地がいいでしょう?
 
 
 
過不足無くどんどこ詞が流れてくるからすごく気持ちがいい
 
 
 
ちょうどいい
 
 
 
 
適度な強さでマッサージ受けているときのような快感が耳に絶え間なく響き続ける
 
 
 
 
 
そこよ~そこそこ!って感じで
 
 
 
 
 
先ほどの千利休という曲。基本的に【7文字と8文字の繰り返し】なんですよ
 
 
 
 
一定長のボキャブラリーに富んだ言葉の連続がこれほどまで楽しいものとは・・・水カン恐るべしですね
 
 
 
 
 
3.不思議感

 

調べれば調べるほど謎なんですよね

 

ライブでお菓子投げたりちゃぶ台返しやら鹿の解体をしているらしい

 

お菓子はわかるけども・・・ちゃぶ台・・・?鹿・・・・???

 


水曜日のカンパネラ『桃太郎』 - YouTube

 

こちらは桃太郎

 

 

 

一度聞いたらやめられない【魂の16連射

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 水曜日に書けばよかったですね

 

 

 

また書きます