村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

タンザニア

こんにちは
テルマエドリンクのポレイロ冨岡です!

いや暑くなってきましたね!夏だね~なんて言っちゃいますねこの気温では!
今年も相当暑い夏になりそうですが、それと同じくらい“ATSUI”ことがあったのでご紹介します!

先週の水曜日に発売したヤナギながれぼしの新譜【どげらっちゃドミニカン】がスゲーいいの!

正直前作のインド洋ハレー彗星は駄作だったから全然期待してなかったんだけどね(笑)

2曲目の魂インザスカイとかBメロのドゲランスソロがチョーカッケーの!
あのトミライ・伝the ライアンやらズンダヨシユキが絶賛するだけありますわこれは

俺が初めてヤナギながれぼしを見た去年のシャム猫ROCK festivalなんだけど、
あの時聞いた夢・幻・インスタントにも劣らない衝撃作でした!

もちろん今年の夏フェスも参加する予定なんだけど、
水沢ヶ丘のトリビアin Japanと
O・TE・RA・ROCKどっち行くか迷うんだよな~

トリジャパはアンタガタソレイユが出るけど活動休止前の乾式デルモンテステーションズが見れるのは寺祭が最後でしょ?

デンマーク木琴の水巻かおり子が産休に入っちゃうからしかたないんだけどね・・・
もう両方見にいっちゃうか!?(笑)


あと最近売れてきてる「空中には立てない」もどっかしらのフェスに追加される気がするんだよなー

こないだ出した【ありえんダンス~水素Ver.~】とかめっちゃ売れてるし
CMで使われてる天井変化もかっこよさげ

是非生で見たいところですな!


あと映画観ました!
噂のインディゴブルーの本棚です!
かなり今更ありますが(笑)

ちょっとネタバレ含むので、これから鑑賞予定の方はこの先立ち入り禁止ですぞ〜!






主役のスコット・ドッコイが凄いかっこよかった!
特にジャムニー研究所でビビリバッパ研究員助けながらパモネッティ食べるシーンがよかったね

あと犬(図書館で拾った方)との別れのシーン、めっちゃよかったですよね(涙

周りの人ほとんど泣いていました!

まさかあそこで序盤のジョバンニが常磐線乗ってた伏線が活きてくるとは・・・


原作のジョージ・オンニの凄さがなんとなくわかりました

小説版のカッパ寿司冒険譚は全く意味わからなかったけど(笑)

好き嫌いせずに観てみるものですな!

今年公開された中ではカリフォルア・オットフーの【冷奴大作戦】に次いで良作だと思います!


最近はそんな感じでした!

来週ポメラニアン博覧会に参加する予定なので、

次回は終わったあたりに書きたいと思います!
それではー!