村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

サイコロの生活

以前の日記で節約生活をしようと決めた私ですが

あれから一月半が経過しました
 
 
ここで一度改善状況を確認してみましょう
 
 
 
6月度予算
-124,002円
 
7月度予算(7月14日現在)
-2,302円
 
 
はい、立派な大赤字ですね
正直予想外です
個人でここまで使えるものかと・・・
今月にいたってはまだ半月も残っているのに
綺麗に予算を使い果たしています
 
考えて見れば無茶な予算を立ててしまったのかもしれません
 
いや、むしろ予算に合わせて金を使っていくというスタイルが
自分に合っていないのかもしれませんね
 
 
 
 
これはまずい、立派な大人になるために貯金のひとつやふたつ出来るようにならなければ
 
 
 
そこで新しく企画を考えました

題して「今週の食費はサイコロにおまかせ!」です

 
 
 
ルールは簡単。その名の通りサイコロの出た目で今週の食費を決めていく企画です
 
 
 
まあ週といっても私が家で食べるのは月~木曜日の四日間
 
 
 
その期間の食費をこちらの表から決定していきます
 
 f:id:bokubokuson:20140714205826j:plain
 
 
自分で作った表ですが、なかなか良い具合に配分できたのではないかと
 
 
一日あたり250円計算で週平均1,000円の期待値になるように設定しました
これほど明確に決めておけば予算をオーバーする心配もありません
なんかこの表を作っただけで大金持ちに近づいたような気分になってきました
 
 
そして6が出ちゃったりなんかしたら一日あたり1,500円

毎日ステーキが食べられるじゃありませんか!!!

そんなことになったらどうしよう・・・
決まる前からウキウキです
 
 
さあ、早速今週の予算を決めていきましょう!
 
 
 
 
 
 

便利な世の中ですね
 f:id:bokubokuson:20140714205901j:plain
 
 
サイコロを振るだけのアプリなんてものがありました
 
 
 
いけ!サイコロ!
夢に向かって!
 f:id:bokubokuson:20140714205929j:plain


f:id:bokubokuson:20140714205954j:plain

f:id:bokubokuson:20140714210022j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやって生き抜こう

f:id:bokubokuson:20140714210149j:plain