村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

お太りになられてる方々の考え

すなわちデブの思想

 

 

最近ネットでみたのですが

 

 

「一般人は空腹を感じて食事を摂る。デブは満腹じゃないから食事を摂る。」という言葉

 

 

ハッとさせられましたね

 

 

たしかにその通りです

 

 

何処かへ遊びに行っても

普段の食生活でも

 

 

何しようか?

腹の具合どう?

メシいきますか!

 

 

と、なりがちなんですよ

 

 

一般人はお腹が空くまでご飯を食べないそうです

 

 

なぜそんな考えになってしまったのかというと、理由はいくつか思い浮かぶのですが

 

 

一番にくるのが【食べるのが楽しいから!】なんですよね

 

 

楽しいことがしたい

お腹のキャパシティに余裕がある

よし!なんか食べよう!

 

となってしまうんです

 

 

極めて単純かつ本能的な思考ですね

 

 

人間らしくていいじゃないか!本能に従って生きて行くんだ!

 

全く間違っていないと思います

 

 

現に国や時代によっては太ってるほうがモテることもあったみたいですし

 

 

だがしかし残念なことに日本の現代社会においてはただ太っているだけで

 

醜い!

暑苦しい!

自己管理ができていない!

 

などの烙印が押されてしまいます

 

 

あんまりだ!デブに救いの手を!

 

 

誰も助けてくれません

 

 

デブの悲痛な叫びは誰にも届かない

 

 

平均体重こそが正義なんです

 

 

痩せよう。

 

 

今年に入ってからだいぶご無沙汰していたダイエット生活に戻りたいと思います

 

 

 

夏までに理想体重へ

 

 

 

おわり