村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

おにぎり

こんにちは!

 

 

今日セブンイレブンでおにぎりを買いました

 

 

金の◯◯シリーズのおいしさに気がつきまして

 

 

金のいくらおにぎりと金のたらこおにぎり

 

 

それと金のビールをいただきました

 

 

 

おにぎり食べながらビールだなんてなんの色気もないですねすいません

 

 

 

ビールに関しては・・・んー

 

 

ビールの味わからないんです

 

 

黄色くて炭酸でちょっと苦みがあれば発泡酒だろうが第三のビールだろうが

 

 

何でもいいです

 

 

ただちょっと高いやつを買うと

 

 

あ、なんか違うなって気がします

 

 

 

おにぎりはおいしかったです

 

 

一時期いくらおにぎりが大好きでしょうがなかった時期がありました

 

 

 

いくらでも食べられましたね

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

やっぱ割高なだけあっておいしかったです

 

 

 

 

ただおにぎりってあれなんですよね

 

 

 

あんまり食べた気がしないというか・・・

 

 

 

 

いやこんな書き方してただの食いしん坊だと思われたくないのですが

 

 

 

なんというか米の分量と満足度の釣り合いがとれないというか

 

 

 

 

よくおにぎりと向き合って考えてみたのですけど

 

 

 

最初の一口って具エリアまで届かないじゃないですか

 

 

 

二口、三口目でようやく白米エリアを脱し

 

 

 

目的の具にたどり着けるじゃないですか

 

 

その開拓過程の白米を食べてる時、無意識だってことを発見したのです!

 

 

具に到達して「食事の意識」が再開する時におにぎりはもう3割くらいなくなってしまっているんですよ!

 

 

 

これがおなかを満たす弊害になってるのではないでしょうか

 

 

 

おにぎりメーカーの方には是非一口目から具が食べられる工夫をしていただきたいですね

 

 

 

食べる側でなんとかしないといけないならばあれですね

 

 

 

ひっくり返して食べればいいかとも考えなんですが

 

 

 

・・・なんか卑猥じゃありませんか?

 

 

 

卑猥じゃありませんね、変なこと言ってすいません

 

 

 

それでは

 

 

 

また書きます