村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

誰白

こんにちは



私は昔から肌が色白なんですよね




どんなに日に当たっても少し赤くなっただけですぐに白く戻ってしまいます





それと関係あるのかないのかよくわからないのですが



46という数字に縁があるんですよね



46(白)ですね




時計みるとよく46分だったり



旅館の部屋番号が406号室だったり




家の車のナンバーにも46が入っていたり(ランダムに決めたんですよ)




まぁなにかと生活に46が出てくるんです



その度になんかバカにされてるような気がして




「誰が白だっ!」と胸の内で叫んでいます




今日は銀行と郵便局へ行ったんですよ





銀行はかなり混み合っていて、番号札を取ったんです



そしたら見事に046でした




多いんですよねー



多分10回に一回くらいは046番です



毎度の事ながら「誰が白だっ!」と叫びました




もちろん心の内でですが


そんなこといきなり声に出したら窓口のお姉さんに驚かれますからね



一応一般的な常識はわきまえているつもりです




用事が済んで郵便局へ




ここもまぁ混んでまして




同じように番号札をとったところ











046








思わずニヤけました



こんなこともあるものですね




どうみても番号札見てニヤけてるただの変態でしたが通報されずにすみました




きっと46歳で死ぬんだろうなと確信した一日でした







誰が白だっ






それでは





また書きます