村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

トウモロコシ日和

今日は知り合いの農家の方にトウモロコシを沢山いただきました




一人暮らしの身にはありがたいですね








しばらくはコーンが主食の生活になりそうです





トウモロコシで思い出したのですが



高校3年の夏



私は前歯がありませんでした





話せば長くなるのですが



要約すると




部活でプール掃除の係りになった

案の定遊び始めてフィギュアスケート大会が開催された

一回転して華麗に着地するつもりが顔面からプール底に着地

見事前歯を二本折る



みたいな感じです



マネージャーのドン引きしてる様子は今でもありありと思い出せます





そこから二ヶ月ほど前歯のない生活が続いたのですが




ヤクザの下っ端だのひどい言われようでした




前歯がないのでトウモロコシも食べられません



それを不幸に思ったのか母が桂剥きの要領でトウモロコシをの身を削ぎ落とし食べやすいように出してくれたのを思い出しました






地獄のような日々でしたね




みなさん歯は一生付き合って行く大事な身体の一部ですので



くれぐれも問題が起こらぬように注意してくださいね




前歯が半分しかない生活って大変ですよ



今日はお酒のツマミにチキン南蛮を作りました


f:id:bokubokuson:20140619235518j:plain





とてもおいしかったです





それでは





サラバイ