村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

漢のシチュー

実は昨日怪我をしました

 

 

 

運動をしすぎまして

 

 

 

 

ハードワークが原因ですね

 

 

 

まあほっとけば治るかとはおもうのですが

 

 

実は今週の土曜日にちょっと卓球をする予定がありまして

 

 

今日と明日のうちに回復させなければなりません

 

 

 

ネットで検索したところ筋肉の怪我なので自己回復能力を高めていくのが一番だと

 

 

 

そのためには適度な睡眠としっかりと栄養を採ることが大切みたいです

 

 

 

栄養がある食事とは…

 

 

 

とりあえず栄養ドリンクと野菜ジュースを飲んでおいたのですがそれだけでは不安です

 

 

 

そういえば漫画でこんな言葉を見ました

 

 

 

 

シチューは食材の栄養分を無駄なく摂取できると

 

 

 

f:id:bokubokuson:20080827020800j:plain

ワンピースでのシーンですね

 

 

 

 

ということで

ありったけの食材かき集めシチューを作りました

 

 

 

 

 

f:id:bokubokuson:20140626211321j:plain

鶏もも肉、手羽元、ささみ

ベーコン

ジャガイモ、タマネギ

 

 

 

 

f:id:bokubokuson:20140626213538j:plain

これを切り刻んで

 

 

 

 

 

f:id:bokubokuson:20140626213622j:plain

熱した鍋に

 

 

 

 

f:id:bokubokuson:20140626213643j:plain

 

f:id:bokubokuson:20140626213655j:plain

 

f:id:bokubokuson:20140626213712j:plain

ぶちこみます

 

 

 

 

それを炒めて水を入れる

 

 

冷蔵庫の中の栄養のありそうなものをどんどこ入れていきます

 

 

 

f:id:bokubokuson:20140626213834j:plain

トマトを入れて煮込みます

 

 

 

 

f:id:bokubokuson:20140626213957j:plain

煮卵と豆腐とチーズをぶち込みさらに煮込みます

 

 

 

 

 

いい感じになってきましたね

 

 

 

 

 

f:id:bokubokuson:20140626214238j:plain

コンソメとタイム・塩こしょうを投入し煮込めば完成です

 

 

 

 

f:id:bokubokuson:20140626214725j:plain

完成したらこちらのジャイアンシチュー皿に盛りつけます

 

 

これで食べればどんな料理もうまいおいしいの二択になります

 

 

 

 

f:id:bokubokuson:20140626215537j:plain

制作者以外にはどう見えるのでしょうか

 

 

具沢山すぎてシチューには見えませんね

 

 

早速味見します

 

 

 

 

うん、うまい!

そしておいしい!

なかなかいけました

 

 

元気になりそうな味がします

 

 

 

これで栄養もバッチリ摂れたのでゆっくり眠りたいと思います

 

 

 

ちなみにですが

 

f:id:bokubokuson:20140626220342j:plain

こちらが本家ジャイアンシチューのレシピです

 

 

 

 

 

f:id:bokubokuson:20140626220658j:plain

地獄のごった煮みたいですね

 

 

 

 

こちらよりはおいしくできたんじゃないかと思います

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

また書きます