村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

神戸1

こんにちは





f:id:bokubokuson:20141004125810j:plain
兵庫に来ております



深夜バスで10時間ほどかけて来たのですが






f:id:bokubokuson:20141004125835j:plain
シリの積み重なったオブジェが朝一で迎えてくれました




なんの計画も建てずに来てしまったので思うがまま行動していきたいと思います






f:id:bokubokuson:20141004130059j:plain
とりあえず甲子園に来てみました




たっちゃんが南ちゃんを連れて来たことで有名ですね



f:id:bokubokuson:20141004130202j:plain
近くで見るとなかなか迫力があります

周りを覆っている蔦は緑化を目的として作られた当初から生やしているようです


改修工事をした時にも別のところに一旦置いてから完成後に戻したそうですよ




f:id:bokubokuson:20141004130403j:plain
所々赤くなっていますね

思わぬところで秋の訪れを感じました




f:id:bokubokuson:20141004130448j:plain
今回はスタジアム内を案内してくれるツアーに参加できました


f:id:bokubokuson:20141004130532j:plain
ここは出場前の投手が投げ込みを行うブルペンです

数十年前はプールだったとのこと



f:id:bokubokuson:20141004130629j:plain
ベンチ直通の電話




f:id:bokubokuson:20141004130649j:plain
蚊取り線香もありました
換気は大丈夫なんでしょうか




f:id:bokubokuson:20141004130737j:plain
ベンチ


随分質素だなぁと思ったら
f:id:bokubokuson:20141004130804j:plain
一軍選手はクラブハウスのこちらを使っているようです【格差社会



f:id:bokubokuson:20141004130906j:plain
グラウンドでは選手が練習していました


藤浪がでかかった

西岡が外人3人組と仲良く話していました



f:id:bokubokuson:20141004131057j:plain
ツアーが終わってからは甲子園歴史館




数々の名勝負の歴史が展示されていました




f:id:bokubokuson:20141004131207j:plain
初代優勝旗





f:id:bokubokuson:20141004131624j:plain

f:id:bokubokuson:20141004131634j:plain

後半は阪神タイガースの歴史



展示をみてから三ノ宮へ戻りました



お腹が空いたのでランチを食べます




f:id:bokubokuson:20141004131738j:plain
友人から勧められていたこちらのステーキ屋さんへ


f:id:bokubokuson:20141004135646j:plain
目の前の鉄板で焼いていただけるよう

ニンニクがこんもり





f:id:bokubokuson:20141004135722j:plain
鮮やかなヘラさばき



f:id:bokubokuson:20141004135811j:plain
皿が配られました


数分後にこの皿の上に神戸牛が乗っかるところを想像して時間を潰していました


そのおかげで少しお腹が膨れたように思います




f:id:bokubokuson:20141004135939j:plain
肉に塩胡椒をふって



f:id:bokubokuson:20141004140001j:plain
右から二番目が私の肉です




もう一度言います




右から二番目が私の肉です



一回り小さく見えますが一番高いです



f:id:bokubokuson:20141004140108j:plain
今回はミディアムで焼いてもらいました


f:id:bokubokuson:20141004140147j:plain
ニンニクを載せて完成です



f:id:bokubokuson:20141004140137j:plain
ソースは二種類



うまかったー



無心で食べていたので味はあまり覚えていませんがとても美味しかったと思います




野菜炒めもあったのですが無心だったので写真はありません



あと二切れと言う時に自分の唇を噛んでしまい我に戻りました



食後にアイスコーヒーを頂き退店




たまには店でステーキを食べないといけませんね







神戸2へ続きます