村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

神戸3

f:id:bokubokuson:20141005023946j:plain
中華街を後にして向かった先は






f:id:bokubokuson:20141005024014j:plain
新長田駅です




f:id:bokubokuson:20141005024102j:plain
駅前にはなぜか巨大なへらが



ステンレス製みたいです


鉄板で使えますね


お目当てはこちらです




f:id:bokubokuson:20141005024215j:plain


一回も作品を見たことがないのがないのですが巨大なモニュメントがあると聞いて見に行きました





f:id:bokubokuson:20141005024657j:plain
どうでしょうか


近くで見るとなかなか迫力があります


この広場は完全にやんちゃな若者の溜まり場になっていましたけどね




なんでも原作者出生の地だそうで



さっきのヘラは鉄人用なの?そういうこと?




f:id:bokubokuson:20141005024953j:plain
他にもモニュメントがあったので撮りました



タイトルは希望だそうです



私ならば「イルカに乗った少女」だとか見たまんま付けてしまいそうなところですがやっぱりアーティストの方は発想が違いますね



多分無人島に一人取り残された女性の島を出る唯一の手段がイルカなのでしょう



イルカと仲良くなって背中に乗せてもらって故郷に帰る物語が作者の中では出来上がっているんだと思います




そうでもないと辻褄が合わない





f:id:bokubokuson:20141005025438j:plain
こちらは靴です



なかなか大きいですがハイヒールなので鉄人用ってことはないと思います




そして駅でこんな看板を見つけました


f:id:bokubokuson:20141005025626j:plain
いやわかりやすいけどさ



鉄人前て



三ノ宮に戻り夜景を




f:id:bokubokuson:20141005025729j:plain
山側




f:id:bokubokuson:20141005025814j:plain
海側






なかなか綺麗でしたが周りにカップルしかいなかったのは言うまでもありません




それからは




f:id:bokubokuson:20141005030220j:plain
ビール飲んで



f:id:bokubokuson:20141005030243j:plain
餃子食って



f:id:bokubokuson:20141005030307j:plain
ラーメン食って寝ました




f:id:bokubokuson:20141005030337j:plain
神戸まで来て和歌山ラーメン食べてました




一日間終了




神戸4へ続く