村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

神戸4(二日目)

こんにちは




昨日の夜行バスの腰痛とステーキのときに噛んだ唇の痛みを引きずりながらの神戸二日目の朝です





本日はモーニングを食べにこちらのお店に来ました
f:id:bokubokuson:20141005102823j:plain



神戸でコーヒーといえばにしむら珈琲店らしいですよ



三ノ宮駅周辺だけでも3件ありました



入った際に店長っぽいおじさんの笑顔が眩しくて人気の理由がわかった気がします


f:id:bokubokuson:20141005101255j:plain
フルーツセット




f:id:bokubokuson:20141005101337j:plain
パンは2種類
下にもう一枚あるのでサンドして食べます


普段はパンは食べないんですが表面カリカリ中もっちりで美味しかったです




f:id:bokubokuson:20141005101500j:plain
なぜか店名ごりおし


にしむらブレンドコーヒー
にしむらブレンドティー
にしむらコーヒーゼリー
などなどメニューにもにしむらが盛りだくさん




にしむら好きにはたまらない店かもしれません




f:id:bokubokuson:20141005102251j:plain
ひざ掛け





f:id:bokubokuson:20141005102843j:plain
この店を出たときにはなぜかにしむらイオナズンという言葉が頭に残っていました




食べた後は軽く買い物



f:id:bokubokuson:20141005132723j:plain
SOGO





f:id:bokubokuson:20141005132731j:plain




あとマルイに行きました




都内にもあるんですけどね




こっちの方で行くと店員が普通に関西弁で接客してくるので新鮮です





そしてお昼


f:id:bokubokuson:20141005135918j:plain




f:id:bokubokuson:20141005140054j:plain
カツ丼です




特に名物って訳ではないのですが近くて美味しそうで地元にない店だったので



衣は薄めでカリカ



美味しかった





f:id:bokubokuson:20141005140149j:plain
沢庵の漬物ってあまり店にはないですよね



そして驚くのはこの厚さ

f:id:bokubokuson:20141005140250j:plain
これだけ切り忘れてるのかと思ったら他のやつも全部分厚かったです




この地方はそうなんですか?それとも全部切り忘れかもしれません




食べ終わってから




f:id:bokubokuson:20141005140416j:plain
先ほどとは違うにしむら喫茶店




f:id:bokubokuson:20141005140525j:plain
食後のデザートに





f:id:bokubokuson:20141005140541j:plain
こちらはトラウベンシュトゥルーデルというケーキだそうです



聞いたそばから忘れそうな名前です



中にはぶどうが入っています



とても甘いです



f:id:bokubokuson:20141005140721j:plain
アイスミルクティーがでかい






本を読みながら時間を潰します




おそらく神戸5に続きます