村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

どぜう


f:id:bokubokuson:20141025105815j:plain


どぜうの唐揚げを食べました





近所にある居酒屋にはカエルやらスズメやら変わったメニウがあるのですが




昨日は初どぜうに挑戦しました





もうすでに酔っ払い気味だったので何の恐れもなくどぜうにかぶりつきました




カリカリに揚がっていて歯ごたえが楽しめます


身は割と淡白な感じで鳥のササミ部分に似ているかなと思いました




似ていないかもしれません
昨日のことなので良く覚えていません



次に食べた時は「全然ササミじゃないじゃん!」と自分のことながら思いそうです



味の記憶って随分と大雑把になってしまうような気がします




とにかく昨日はどぜうの唐揚げを食べ、サイコロステーキとスープ餃子、締めに黒蜜きな粉アイスに味噌ラーメンを食べたのを覚えています




どうみても食べ過ぎです。ほんとうにありがとうございました。





f:id:bokubokuson:20141025110445j:plain




これは自宅で作ったラーメンです





今年の目標が「痩せる」だったことは覚えています




脳の片隅にあるこの言葉に対し罪悪感を覚えながら



今日も何かを食べるのでしょう






それでは




また書きます