村ブログ

すぐに忘れてしまうので日記に残します

桜の花が咲く頃に

お花見をしてきました!

 

 

今年は隅田公園にいったのですが、まだ満開前だったのでそれほど人も多くなく、楽しくお酒を飲めました

 

 

まーお花見なんて外で飲みたいがためのイベントですので、桜がつぼみだろうが葉桜だろうがあまり関係ないんです

 

 

 

それにしても先日まであんなに寒かったのに、もう外で飲める気温になりましたね

 

 

あさってから4月なのか...

 

 

 

一通り飲んでからソラマチまで歩いていきました

 

 

 

飴の店あるじゃないですか、あの金太郎飴のおしゃれなやつ

 

 

 

最初は一枚の琥珀色をした一枚の飴なのですけども

 

 

それに色や味を付け切り離し、捏ねて重ねて伸ばしていく

 

 

職人技ですねー。見入ってしまいました

 

 

 

ローマ字を赤い飴で作るため白い飴を作る作業があるんですが、太巻きを造る工程に似てました

 

 

 

それからは地元に戻って飲み会

 

 

 

昨日は久しぶりに大人数で飲めました

 

 

 

来年も同じ感じで飲めるといいですね

 

 

 

 

終わりです